お小遣い稼ぎに最適な副業【ポイントサイトでポイントゲット】

お小遣い稼ぎに最適な副業【ポイントサイトでポイントゲット】

パソコン

ポイントサイトとは?

ポイントサイトとは、そのサイトに会員登録した上で、サイトを経由して提携する通販サイトでお買い物をしたりすると、ポイントがもらえるというようなサイトの事です。ポイントのもらい方は現在では色々あり、サイトを経由したお買い物のほかではまず、サイト上(PCサイト・モバイルサイト)でプレーできるゲームをしてポイントをもらえる形が有名です。その他、提携するサービスに会員登録したり、資料請求したり色々な形でポイントをもらうことが出来ます。なお、一部例外はあるものの、大半のポイントサイトでは貯めたポイントを換金できます。

男性

ポイントサイトを利用した稼ぎ方

ポイントサイトでの稼ぎ方については、お金の余裕がある人とない人とで変わってきます。まず、色々とお買い物をできる金銭的余裕がある人に関しては、ポイントサイトからポイント還元率が高い通販サイトを探し出してお買い物をするとかなりポイントを稼ぐことが出来ます。色々とお買い物をするような金銭的余裕がない方は、お金をかけずに稼ぐこともできます。代表的なものはやはりゲームです。ゲームを一回プレーしてももらえるポイントは1ポイント程度ですが、複数のポイントサイトに登録して1日100ゲームをプレーすれば、1ゲームあたり1ポイントなら1日100ポイント稼げます。それを30日続けるとゲームだけで3000円稼ぐことができ、若年層からすればとてもよいお小遣いになります。その他のお金がかからないポイントの稼ぎかたとしては、様々なサービスに無料会員登録したりアプリをDLすることでポイントをもらうような形が人気です。

ポイントサイトとアンケートサイトは異なる?

アンケートサイトは副業的、ポイントサイトはお得にお買い物のための手段

ポイントサイトとアンケートサイトは基本的には別物です。アンケートサイトは記入作業が中心のため副業の側面がやや強めです。それに対し、ポイントサイトは副業とはかけ離れたもので、基本的には記入作業ではなくてお買い物によってポイントを稼ぐものなので「お得に買い物をするための手段」という意味合いが強めです。

アンケートサイトよりポイントサイトのほうが稼げる

アンケートサイトは副業としてはじめる人が多いものの、回ってくるアンケートの数が少ないほか、一度答えても、もらえる報酬は微々たるものであるため辞めてしまう人も多くいると言われます。それに対してネットでお買い物をよくする人であれば、ポイントサイトに登録するとアンケートサイトで稼ごうとするよりも、サイトを経由したお買い物により簡単にポイント(お金)を稼げます。そして、購入額やポイント還元率によっては相当たくさんのポイントをもらえます。また、ポイントサイトならお金がない人でも、無料会員登録をはじめポイントをもらう方法が多数用意されています。そしてゲーム好きの人であれば、アンケートに頭を使うよりリラックスした気分で休日にお小遣いすることが出来ます。

広告募集中